理系女子の本気!子育てブログ

工学部出身のがっつり理系女子が、とにかく本気で子育てする日々を本音で綴ったブログです。

1歳になったしクラウドワークスするか。

乳児のあれこれを記事にして後から思い出せるようにしよう。

自分と同じように悩んでいる人の何らかのプラス刺激になればと始めたはずのブログ。

 

気がついたら乳児期を終えていました\(^o^)/

 

 

まぁ書き続ける事が大事とか聞いた気もするのでその時思ったり思い出したりしたことを書くことにします。

 

 

 

そういえば少し前から副業?始めました。

そしてもう辞めました。

 

子どもが4ヶ月あたりから復職しようとしたのですが、

慣らし保育(実両親に)してみたところ激しくギャン泣き。

乳児期に不安を与えたくなかったので復職を延期することになりました。

 

 

しかし小遣い稼ぎくらいはしたい。

そこでクラウドワークスをしてみました。

他のほうが手数料的なもの安いとか見たけど、よくわからない時はとりあえず大きい所行って慣れよう精神発動したのでクラウドワークス 。

もちろんフリマアプリはメルカリ(ラクマもするけどね)

こういう時はマジョリティーofマジョリティーです。

 

 

そしてクラウドワークスをしてみた結果、月5-6万円くらいの稼ぎとなりました。

 

 

実際書いたりするのは3時間とかで、1本5000-10000円とか貰えたりするから私としては時給いいんですが、ただ仕事探したりとか受注されても成果物についてのやり取りがまぁストレス。

 

基本的に「どうして世界の人はこんなに攻撃的なのかしら」と思っている貧弱メンタルなので、メールだけでのやり取りがしんどくてならない。

 

振り返ってみても大してダメだしされた覚えも厳しいこと言われた覚えもないけれど、やってる当時は「何かストレスになるようなレス来るんじゃないか」とそわそわしてました。

多大なるストレス。

しかし多分一般的にはノーストレス事案。

自分の生き辛さを再確信したクラウドワークス でした。

 

ただ空き時間に何かしたい!と思っている人には本当にいいんじゃないかな。

鋼とまではいかなくてもベニヤ板くらいでも普通なノーストレスで仕事できる気がします。

豆腐ではダメでした。